HTML5とCSS3をマスターするためのブログ

HTML5とCSS3をひたすら勉強していくブログです。ずぶの素人で中卒の僕が10年以上ぶりに勉強していきます。

2018-06-15から1日間の記事一覧

tableの作成とデザイン

今回は初めてtableの作成とデザインを行いました。はじめはややこしいなと思っていましたが、理屈を理解できれば、そこまで難しい内容ではないと感じましたね。 tableの作成方法 HTML セルの結合方法 border-collapse: collapse まとめ tableの作成方法 今回…

規定のデザインを流用!ボタンの作成

今回は規定のデザインを流用して、今回作成したページをデザインしました。それとボタンの作成ですね。 linear-gradient まとめ 今回の記述です。 CSS article,#message ~以下略~ #photo a{ background-color: #ffaa00; background-image: linear-gradient…

トップページの作成とデザイン

今回はついにトップページを作成しました。最初に作っていたページがトップページだと思っていたので、ここまで来て軽くびっくりしました。 トップページの作成 background-repeat background-position font-weight: bold text-shadow まとめ トップページの…